izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

数列と複素数平面と私

告白します!
私は変態です

なんの変態かは、読んで判断してください!

私は大学生で数学を専攻しています

今は春休みですが普段は大学に行って、主に数学を勉強しています

数学と言っても、ご存知なように多様性がありますよね

私はその中でも、数列と複素数平面を勉強しています
何故、数列かというと、あの数字の並びの美しさ
見とれてしまいます!

消費税は何故、3%   5%   8%なのでしょうか?

そして、10%
何故、10%?

皆さんは疑問に思いませんか?

3   5   8ときたら、次は、13でしょう!

現在の消費税は美しくないから、嫌いです笑

でも、13%に上がったら、生活は厳しくなるから、そこは嫌ですけどね笑

という理由で、私は数列の美しさにやられてる毎日です



そして、複素数平面

初めて、その存在を知った時
胸が震えました!

なんて不思議な平面だろう
その謎を解明したいなと意欲が湧いてきます
知れば知るほど、奥深い

まだまだ、数列も複素数平面も勉強しなくては!

だから、大学院に進学しようと思っています

そして、将来は数学者になりたいのです
数学を極めてみたいのです!

生涯勉強ですね
何事においても

この心がけで、生きたいと思ってます


私は数字が大好きです
数字を見てるだけで色々な想像をして、ニタニタしてしまいます

こんな私は変態???

判断はお任せします笑

同じような変態さんは、いるのかなあ?
いたら、ぜひ数列と複素数平面について熱く語りたいものです!

本日は真面目に大学生らしく勉強の話をしました
たまには、真面目?な話もいいかなと

うーん、真面目なんだろうか?
ただただ、自分の変態さを暴露したブログになったことを、お詫びします

数列ってなに?複素数平面ってなに?
って方はググッてみてください笑

このブログを読んで少しでも数字に興味持っていただけたら、うれしいな

また、コアなブログを書いてすみません
読書といい、シルクロードといい
数学といい

でも、自分らしく書いていくぞ!

まだまだ、お付き合いお願いします♡

読んでくださった方ありがとうございます

f:id:rt09280424:20160308135227j:image