izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

あなたも私もボランティア?!

母がボランティア団体の会長をしてる私は
ボランティア好き?!

先日も行ってきましたボランティア、!!
ご老人相手にピアノを弾いてきました
弾く曲は童謡などなど

御好評頂き
涙を流して聴いて下さる方もいて、やりがいを感じています
また来てね、また来てねと言われたりもします
ご老人はかわいいですね!


かわいいと言えば、子供たち!
子供たちに絵本を読み聞かせする活動もしています
私が読んでいくと、身を傾けて必死に聴いてくれてる子供たち!
思わず、もう1冊読んであげようという気になります


という訳でボランティア団体の活動はこの程度なのですが、私個人でできるボランティアはないか考えました
なかなか見つかりませんでした

しかし、遂に見つけたのは、街のゴミ拾いでした!

これなら、誰にも迷惑がかからずにできると思いました
それから、私は時間があるとゴミ拾いをするように
誰にも褒められないし認められないし
でも、そこがたまらなくいい!
黙々と、ゴミ拾いするのが好きです

ゴミで断然多いのは、タバコの吸い殻です
こんな!普通の道路に落ちてるということは、道路でタバコを吸ってる人がいるということですよね?
お行儀も悪いし、子供たちにも危険が及びますよね?
気をつけてほしいものです!

以上、3つのボランティアを実践中です
どのボランティアも頑張って続けていきます
継続は力なり
なんらかの結果が出てきそうな予感がします

この予感を信じて、あなたも今日からできるボランティアを考えてみるのも面白いかもしれませんよ

あなたも私もボランティア
頑張って生きましょう(^-^)

f:id:rt09280424:20160330132219j:image