izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

激ハルキスト!!!

皆さんはハルキストという言葉をご存知でしょうか?
もう世間に認められてる単語ですよね?

そう、ハルキストとは、簡単にいうと
作家の村上春樹さんを信望してる人間のことを指します

そうなんです!
私は村上春樹さんの大大大ファンなのでありまする

遠くは小学生の頃から愛読しております

はっきりいって、小学生の頃は分からず読んでいました
生意気なガキ笑
ませてますよね笑

大大大ファンの私はもちろん全作品読破しています

長編も良ければ、短編もいい
エッセイも素敵

そんな中からの私の個人的なベスト3作品は
3位    スプトーニクの恋人
ですね!

3冊とも何度も読み返しております
私の最初のブログにも書きましたように、
ノルウェイの森に関しては、20回以上読んでます

どの作品も素晴らしいのですが、やはり、私はノルウェイの森ですね!!!

ここから、ノルウェイの森について書いていきますね

あまり内容に触れると皆さんが読む時の邪魔になるので、なるべくさけますね

100%恋愛小説
と当時、帯に書いてありました

しかし、この恋愛が複雑で面白い

主人公は大学生の男の子渡辺です
そこに、2代ヒロインの直子と緑が絡んできます
ほかの登場人物もとても魅力的で書ききれません
いろんな角度から楽しめる小説です

こんなに面白い小説は他にないと思ってる私は
もちろん?いろんな友達に勧めています
その感想を聞いて、議論するのが楽しみなのです!

男の子に勧めた時は、必ず
直子と緑のどちらがタイプか聞きます笑
対象的な2人なので、意見がわかれたりして、これまた面白い

女の子に勧めた時は、登場人物の重要な1人である
永沢くんについての意見を聞きます
これも、意見がわかれたりして、面白い

その質問から議論の始まりです
長い議論となること必須です
第1章の文章の美しさ
流れる川のようです
最終章のガッキテキな終わり方

一文字たりとも逃したくない
是非一文字たりとも逃さず、読んでみてください!
それは新しい自分の発見かもしれません

f:id:rt09280424:20160308211403j:image