izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

実は、私は。指導者なのです!

皆さん
お料理はお好きですか?

私は大好きなのです!

小学生の頃は母に教えてもらいながら、中、高校生では、お料理本を見ながら、創作し、大学生になってからは、お料理教室に通ったくらい好きなのです

ですから、本日は
読書   シルクロード   数学   スポーツに引き続き、お料理の話を

と思ったのですが、私も花の女子大生
女の子らしく、お料理にまつわる恋話をしようと思います

やはり、女の子といえば、恋話は外せませんよね?

全編ノロケ話になったら、すみません笑

まず、私の彼氏は都内で一人暮らしをしている社会人です
歳は私の2つ上の23歳です

この一人暮らしがキーワードです

男性の一人暮らしの難関といえば、お料理?

そうなんです
彼氏は私と付き合うようになってから、お料理を始めるようになりました!
彼氏もそこが、大きく変わったと言っています

私と付き合う前まで
外食やコンビニですませていたそうです
身体に悪いですよね?

でも、彼氏はもともと、お料理ができる人ではなかったので、そこが大変

そこで、私の登場です
メニュー決めから食材選び、料理方法まで教えることになりました

毎日会える訳ではないので、もっぱら電話指導笑

カレーの隠し味
野菜を炒めた後、火を止めて、お醤油をたらすとか

ゆで卵の作り方
途中で卵を回すと形よくできるとか

彼がオンラインで聞いてくるのを私が答えるという形式?で彼は毎日お料理を作っています

アスパラガスはどうやって切るの?
火加減は?
玉ねぎは何切り?
などなど

そこで、私の出番ですね!

こと細かく、彼の質問に答えていきます

そして、完成した時の喜びはいかがなものでしょう

彼がいただきます
を言う時私は誇らしく思います
彼のレパートリーは確実に増えていってます!

以上が彼と私の毎日の日課です


付け足し
彼は私と付き合うようになってから、もう一つ変わったことがあるそうです
それは、読書をするようになったと
素晴らしい

そんな彼にクリスマスプレゼントの一つとして、東野圭吾さんの秘密を送りました
さてさて、どのような感想が返ってくるでしょう
楽しみ
今彼はノルウェイの森を読んでいます笑
私と付き合う必須項目みたいなものですね

本日もノロケ話に付き合わせてしまって、すみません
読んでくださった方ありがとうございます
また明日よろしくお願いします♡f:id:rt09280424:20160309231041j:image