izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

死ねない病気

皆さん
お元気ですか?お元気ならうれしいな
私は元気です

私の持病についてお話したいと思います
告白すると実は、私は不眠症を伴った躁鬱病なのです   自分では、気分のアップダウンが激しいとはとても思えません
躁ならもっとテンション高いはずだし、鬱ならもっと何もできないはずだと認識しています

でも躁鬱なのだそうです

小さい頃から眠るのがヘタクソな子供でした
それが、どんどんひどくなり、大学生になった頃には、一週間眠れなくなりました
一週間も人間眠れないと、どんな風になると思いますか?
だんだん考えがネガティブになり、死にたいとまで思うようになりました
これでは、マズイと思い
初めて心療内科に行きました
不安でいっぱいだったあの頃を鮮明に覚えています

症状として、時たま発作がおこり動悸がはげしくなります
こうなると、なにもできず、ただ横になって泣くだけな感じになります
とても苦しいです  それが何時間も続くことがありますf:id:rt09280424:20160306145439j:image
そして日常的に身体がダルいです
もうイヤ、
この苦しさから逃れたい!死にたい!と何度思ったことか!

病気にやられて、早稲田大学3年なのですが、1年休学しています
これも辛いですよ

今も良くなったり、悪くなったりの繰り返しです
でも信頼できる医療スタッフの元
両親や彼氏の助けの元
少しずつだけど、回復に向かっています

甘いもの   写真のアイスクリームやチョコレートが大好きで毎日食べてます
チョコレート依存症!?
また新たな病気発覚か?大変です笑

まだまだ、病気と共存していかねば、なりません
死にたい!でも生きたい!
狭間ですが、生きたいのです

同じような病気でくるしんで、いらっしゃる方も多いと思います
頑張らないで無理しないで、生きていきましょうね
1人ではありません
私も日々闘っています

また経過報告します
読んでくださった方ありがとうございます
私は負けません