izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

スポーツの冬⁉︎

皆さんは
この冬、スポーツされていますか?
冬ならではのスノボーやスキーかな?

本日は
読書   シルクロード  数学
に引き続き私の趣味であるスポーツの話題をお届けします!

私は高校生の頃
陸上部だったので、走ることが好きです
短距離をやっていたのですが、今は長距離にハマっています!
いわゆる、ジョギングをしています


夕方に30分5kmくらいコースを決めて、走っています

お目当てはジョギング後のシャワー

走った後のシャワーは格別
シャワー目的で私は走ってます笑

おかげで、身体は丈夫になりました
風邪一つひきません

夏は夏でまたジョギングがいいんです
照りつける太陽
流れる汗
またまた、その後のシャワーがよいのです
想像できますか?

ジョギング    シャワー
強くオススメします
お金もかからないし笑


次なるスポーツは
水泳です

近所のジムのプールに週2回ほど、通っています

水泳は1時間ほど、クロール、平泳ぎでゆっくり泳いでいます
全身運動なので、スタイルキープにもいい感じですよ
何も考えず、泳いでいると、泳いだ後、頭がスッキリします
その感覚を感じたくて、泳いでいるのかもしれません
水泳もまたまた、オススメします!


次なるスポーツは
ゴルフです

高校生の時からやってます
父に教えてもらいながら、始めました

初めは打ちっぱなしに行って、練習しました
なかなか、真っ直ぐ飛ばなくて、苦労したのを覚えています

一通り、打てるようになったら、実際のコースへでました
やはり、打ちっぱなしよりコースがよかとです!
緑も綺麗だし歩いてるのも、気持ちがいいです

これを繰り返しているうちにスコア80を切るように成長しました!!!

ゴルフの魅力は
ただ打つだけでなく、頭を使うところ
知的ゲームなのです

少しゴルフは敷居が高いかもしれませんが
またまたまたオススメします!


以上、3つのスポーツを私は続けています
身体を動かすって気持ちいいですよね?
是非とも自分に合うスポーツを見つけてください

このブログがその手助けになることを祈って
本日の話をとじたいと思います

あ、ジムで加圧トレーニングもしてます
初めはキツく感じるかもしれませんが
そのうち、気持ちよくなりますよ
加圧トレーニングもオススメして
本日はおしまい

また明日です
読んでくださった方ありがとうございます
良かったら気軽にコメントくださいね♡
f:id:rt09280424:20160309223413j:image