izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

禁煙ing

妹の
お姉ちゃんも1本吸ってみれば?


これが悪魔の甘い囁きでした


それから、私はひたすら愛煙家の道を走り続けました
煙草のおいしいことおいしいこと!
朝の一服のおいしさ
食後の一服のおいしさ
コーヒーとの一服のおいしさ

何かをしたら、一服するという生活が続きました

しかし!!!

だんだん、この生活に疑問を持つようになりました

生活が煙草に支配されてる!
どうにかしなくては!と

煙草をやめる決意をしました

すぐに何かに頼ってしまう私は
禁煙外来に通うようにしました

薬を飲みながら、最初の10日間は煙草を10本まで吸っていいのです
一応、やめようと思ってた私はここまでは楽勝でした
そこから、少しずつ本数が減るのです

結果からお知らせします

禁煙外来は失敗に終わりました
最後の2本がどうしてもやめられないのです!
私は再び煙草を吸う人となりました
3万円無駄にしました
あらーもったいない


しかし!!!

神は私を見捨ててなかった
素敵な出会いがあったのです!

神様は私に彼氏を紹介してくれたのです
それが今彼です

彼も煙草を吸っててやめたいと思ってたそうです
お付き合いしてから2人で話し合い
一緒に煙草をやめることを決めたのです!

素晴らしい
それから、1年間1本も煙草を吸ってません

皆さんにもオススメします
誰かと一緒にやめることを
約束したことは、なかなかやぶれませんよ?

今でも、正直時々、煙草を吸いたくなります
そんな時は自分にご褒美でチョコレートを食べるとか
工夫するといいと思います

まだまだ、禁煙は続きます
皆さん応援してくださいね♡
f:id:rt09280424:20160314223329j:image