izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

プロ級???

先日のブログで私がお料理上手?なことは、お話しました

本日は他の家事については、どうなのか検証していきたいと思います

お洗濯

自分の分のお洗濯は自分でやっております
洗濯機で洗って、干して、取り込んで、たたむことは、お天気のいい日は毎日しています

合格!


お掃除

自分の部屋のお掃除は毎日しています
これは、綺麗好きというより、神経質ですね

合格!


お風呂掃除

うちのルールとして一番最後にお風呂を入った人がお風呂掃除をすることになっています
なので、必然的に最後に入ったらお掃除しております
でも、面倒なので、なるべく最後にならないように計画?を練っています笑
最後に入ることが多いのは、父
可哀想に仕事で疲れた身体にムチをうって、お掃除しております


ここまで掃除好きな?私はこれだけではおさまらず、どこか他に掃除するところはないか?
と考えたあげく、

あった!

トイレだ!!!

と気がついたのです
トイレに目を付けた理由は
数年前に流行った歌
トイレの神様をおぼろげながら思い出したのです

歌詞に確かトイレを掃除をすると美人になるとかあったなと

そこで、ますます?美人になりたい私はトイレに固執していったのです

まず、母にお掃除のやり方を習いました
なるほど、汚いところをお掃除するのは、なかなか大変
でも、私は負けませんでした
母に週2回でいいと言われたにも関わらず、毎日掃除しましたともトイレを!!!
それで、ますます美人になったはず笑

これで、完璧
家事はすべてプロ級?
いつでもお嫁さんにいけます

ここから、旦那様募集!
プロ級の私をお嫁さんにしてみませんか?
えっと、好きな男性のタイプは誠実な人、時間を守れる人、嘘をつかない人です
何卒よろしくお願いします!

今の彼氏が立候補してくれることを願って、今日はおしまい

f:id:rt09280424:20160310223605j:image