izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

旅行記1



先日、旅行に行ってきました
メンバーは私   父   母   母のお友達の4人です
父は男1人で肩身が狭かったのではなかったのでしょうか?
まあ、女3人で賑やかな旅となりました


まずは、ここへ行きました

f:id:rt09280424:20160312003407j:imageどこのお城だと思いますか?
この写真だけで、お分かりになった方はすごい

ヒント


そうそう、姫路城です!!!

改装したばかりで不自然?に色が白かったですよ笑
でも、東京からここまで来たのだから、天守閣もみたい!
ええ、並びましたとも、並びましたとも
2時間!
ディズニーランド並ですわ
外国の方も随分いました

2時間経って、ようやく天守閣へ
天守閣の中へ
感想
他のお城と変わらなかったわ
やはり、白鷺城は外から観る方がいいかもです
ふぅ、並び疲れた


そして、近くのお店でお昼をとり、一休み
何食べたのか、思い出せないです笑


さて、再び出発!
向かうは大好きな温泉
兵庫の温泉と言えば、ここでしょう


城崎温泉!!!

姫路城から遠かったです
着いたら、夕方でした
お父さん運転お疲れ様です!

温泉の前に夕ご飯
いやしい私は楽しみ楽しみ笑
ご馳走でした
蟹がメインで10品ほど
美味しかったです
満足満足!


そして、いよいよ温泉へ
温泉のスタンプラリーがあり、5つの温泉全部入ると記念品がホテルから貰えるのです

私たちは、当然、このスタンプラリーに挑戦しました
いろいろな温泉に入れるので、楽しみでした
まず、1つ目の温泉
普通の温泉でしたが、珍しいので、結構長風呂しました
女3人キャッキャッ言いながら笑

2つ目の温泉
ドーム型になっていました
ここでも、結構長風呂を
楽しかったです

3つ目の温泉
このあたりから少し疲れ?飽きて?きました笑
10分入ったでしょうか?笑

4つ目5つ目なんて、殆ど記憶にありません
ただただ、少し入っただけとなりました

ここまでもしても、記念品が欲しい私たちの根性?って笑

それでも、無事5つ制覇できました
パチパチパチパチ
エラい!

5つもの温泉に入ってその夜はぐっすり眠れました

そして、朝になりまだ誰も起きてなかったので、最後にホテルの温泉に入りました

温泉終了!!
ありがとうございます

安全運転で帰りました

1泊2日の短い旅でしたが、なかなか充実してたと思います

izumiの旅行記
いかがでしたか?
第2弾は海外かなあ楽しみにしていてください
f:id:rt09280424:20160312215830j:image
あっ記念品は木彫りのお箸でしたよ!