izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

喫茶店そしてお散歩

本日は私の春休みだからこそできる優雅な生活についてご紹介します

私の朝は
社会人の彼氏との電話から始まります

私は朝、情緒不安定気味になるのです
そこで、彼氏の声が必須となるのです
彼氏は私の精神安定剤ですf:id:rt09280424:20160306163523j:image

どんなことを話すかって?
5分くらいなので大した話はしてません
お仕事頑張ってとか
私としては、大好き
とか甘い言葉を言ってほしいのに、なかなか言ってくれません笑

それはそれとして、彼氏を送り出した後、次になにをするかというと、喫茶店に向かうのです
トコトコ5分くらいの距離です

その喫茶店には、月曜日から金曜日まで毎日通っています

毎朝、喫茶店のおばちゃんが気さくに声をかけてくれます

今日は早かったねとか
今日は寒いねとか

とてもフレンドリーなおばちゃんで
すごく和むし癒されます

頼むのは、モーニングセット
いつものサラダ、ゆで卵、トースト、フルーツ
そして、コーヒー
ホットで頂きます

そのコーヒーがうまい!
香りといい、味といい絶品です
そして、飲むとおばちゃんの愛情が伝わってくるようです
思わず、お代わりする日もあります!

サラダはシャキシャキのキャベツと人参
ゆで卵は殻がとてもむきやすい
今度、おばちゃんにコツを聞かなきゃ!
そして、ほくほくのトースト
バターでしあげてます
フルーツはバナナとミカンが多いかな

全部、食べるとお腹いっぱいです
満足満足

また、おばちゃんと話しながら、コーヒーを頂く

私の癒される時間となりました
 
ここだけの話
おばちゃんは私にだけ50円まけてくれるの
しめて、550円なり
今日もご馳走様でした
ありがとうございます

帰り道はいい散歩コース
遠回りして帰ります
車も通るけど、その中の自然が美しい
今の時期は、梅かな
いい香りがします
ゆったり歩きます!

30分くらい歩いたら、お家に帰るようにしています
ちょうど良い疲労感です

ただいま

以上が私の朝の始まりです

贅沢なひと時、毎日楽しみです

皆さんも時には、喫茶店、散歩もいいですよ?
オススメします

どうだ、優雅でしょう!