izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

あぁ、麗しの成城。

私は世田谷区の成城というところに住んでおります
本日は本当に個人的な成城の良さについて、語ろうと思います

一つ目
成城は閑静な住宅街です

とても、住んでいて静かなのが成城です
基本的に住宅街なので、そんなにお店とかも少なく、落ち着いて暮らせます
そんなところ、気に入ってます


二つ目
隠れ家的お店が多いです

成城の落ち着いた雰囲気にあったお店があります
私が通ってる喫茶店もそんなお店の一つです
アフタヌーンティとか嗜んでいるマダムの風情があります

三つ目
交通のアクセスがいいです

小田急線沿いなのですが、新宿にも近く、井の頭線に乗ると、下北沢や渋谷にも近いのです
大学も近くて、なかなか良いし、遊びに行くのもことかきません
とても、便利な成城です

四つ目
駅前が適度に栄えている

決して、都会ではないのですが、行きたいお店はきちんと揃ってます
マック、スタバ、ミスタードーナツ、ケンタッキー
不便ない程度に

五つ目
彼の家に近いです笑

コレ大事ですよね?
彼の家まで、ひと駅なので、歩いてでも余裕で行けます
毎日会おうと思えば、会える距離なのです
まったくの偶然だけど、ラッキー笑


皆さんの住んでいるところはいかがですか?
自慢できるところは、ありますか?
住めば都というではないですか?

そんな住んでいるところの自慢をお聞きしたいです!
是非教えてください!!

f:id:rt09280424:20160327093127j:image