izumi sasaki'blog

izumi の個人的な日常

旅行記5その2



24日が誕生日な私にサプライズ🎉

それは、誕生日ケーキでした
事前にホテルに頼んでいたそうです
何かご飯食べてる時からパパとママがそわそわしていると思っていました
だから、何かあるとは、薄々感じていましたが
こんな素敵なサプライズだとは

みんなでhappybirthdayの歌をうたってもらいながら、私がケーキカットしていきました

このケーキそして、歌
なんというサプライズでしょう
思わず、泣きそうになりました

旅行やケーキ
22歳記憶に残る誕生日になりました
パパママありがとうございます

f:id:rt09280424:20160501125247j:image

素敵なお誕生会が終わった後、もう一度父と温泉に行きました

夜のお風呂も良かったです
露天風呂はライトアップされ、その中でジャグジーに浸かる
ワインでも片手に持ちたいくらいでした笑

お風呂が終わり、旅の疲れもあるので、早めに寝ることにしました
おやすみなさい


おはようございます!笑
朝になりました

朝もう一度、温泉に入ろうと思ってたのに、お寝坊で入れませんでした
私としたことが笑

でもでも、楽しみな朝食が待っています
シンプルな和食でした
美味しくいただいた後、ホテルのラウンジでコーヒーを頂きました
なんて優雅な朝
泉らしい笑    えへへ

f:id:rt09280424:20160501132037j:image

f:id:rt09280424:20160501132048j:image

さて、ご飯も食べたし出発です
今日も父の運転です
パパお疲れ様

次に向かうのは、琵琶湖

遊覧船に乗るのです
90分コース
琵琶湖を少しだけ旋回するコースです
琵琶湖を一周するには、1日かかるとガイドのお兄さんが言っておりました、大変

遊覧船はゆっくり琵琶湖を進んでいきました
ガイドのお兄さんとお姉さんが詳しく琵琶湖から見える風景を説明してくれました

大津プリンスホテルや富士山のような山などを見たあと比叡山が見えてきました
そこで、興味深い話をお兄さんが
比叡山には、昔から途絶えたことのない火があって、それが一度だけ途絶えたのが、織田信長の火打ちだったそうです
それに関連した四字熟語ができたのですが、皆さんなんの四字熟語だと思いますか?

もうおわかりになったことと思います
そうそう、油断大敵です
そのままの言葉ですね

その下りが頭に残ったので、ご紹介してみました!

いよいよ、旅も佳境に
次をお楽しみに

f:id:rt09280424:20160501152504j:image

f:id:rt09280424:20160501152529j:image